誕生日おめでとう!

クスシで使用代償0のアイテムもってくれば星コスト貯まりまくりじゃね?
(ピコーン)


ってabout.OKが発言。


そんな彼、今日誕生日とのこと。


プレゼントにデッキレシピを捧げます。


しかしこのクスシの効果で引いて来たアイテムに対して、


「0枚の使用代償以下のアイテム捨てました」


が可能なのかはグレーゾーン。


公式にメールもして無ぇ。


が、知らん。


これは誕生日プレゼント企画。


もう出来る前提でひとつ。



「月単神曲ピッチスペル」


ツゲ・ユフィンリー×4

クスシ×4

バゼット×4

朝狗羅由真×4

秋名涼月×3

久寿川かぐら×2

言峰×2

佐々木景子×1

名雪(目覚まし時計)×1

アリス×4

レオパルド×2

紫音凛(ガント)×3

柚流×2

フラガラック×4

バニラアイス×4

羽リュック×2

ナンパ×2

不幸×4

的中×3




いやーたまたまエラッタ企画にもなっちゃった。


クスシのコンボで得た星コストを紫音不幸に採用。


その後ツゲの神曲で紫音を、柚流からの的中で不幸を回収。


ピッチスペルによる除去でテンポを得ながら余った星コストでいつもよりもちょっと強い月キャラを出しビートダウン。


的中から不幸戻す動きは痺れる!


が、強いのはデッキでもプレイヤーでも無く「紫音不幸」であるため正月からはエラッタにより使用不可。


今後は星コストを毒電波に当てて、不幸から的中重視にシフトすれば、あるいは大人しくあゆ不幸にして雪を絡める構築にすればまだ未来が。


と言うか今のままだと肝心のクスシが霞んでみえる構成(笑


ってか定期視察しようぜ!


・・・しかしこんな無茶なデッキが形になるとは・・・。


エラッタ実に大歓迎!


そして改めてハッピーバースデー!