続・クリスピー・クリーム・ドーナツ

negitoro10242006-12-15


1937年アメリカで創業。


以来、企業秘密のレシピを守り続けるドーナツ屋。


その日本進出1号店が、12月15日新宿南口にオープンするんだ!


って記事を以前書き、行ってきました開店日。


夜、9時半にして大行列。


「こちら最後尾」カンバンが信じられない!


マスコミの注目度の高さからか、客層は様々。


見た目は単なるファーストフード風。


ドーナツ製造機が外から見えるのが伝統らしい。


へー。


もう1時間は並んだ訳だけどまだなのか。


ついでにメニューくれよ!


あ、どうも。


ええっ試食品までくれるんですか!?


いやぁすばらしいサービス精神。


恐らくアメリカンファーストフードの家畜にユーザーを育てるやり方なんだけどもぐもぐ。


うまっ!


甘っ!


ヤバっ!


ううむ。


めちゃめちゃ旨い。


舌でとろける甘味。


確実に体に悪ぃなぁ。


しかしそこが期待通りで好印象!


あ、順番だ。


14個下さい。


一番シンプルな「オリジナル・グレーズド」が150円。


その他は一律170円。


ちなみに本場価格だと1個約80円らしい。


強気だ・・・。


テイクアウトで食ったドーナツ。


もはや冷えて甘い普通のドーナツ。


並んで食うのは確かに微妙。


しかしいつかは落ち着くだろうから、そこでは是非食いたいね。


神髄は出来立て。


また来よう。