ラーメン「フーフー」

negitoro10242006-12-09


ジョンレノンがリクエスト無しでラジオから聞こえる冬。


季節の移り変わりを感じるね。


カレーに浮気している間に行きつけのラーメン屋の味が変わった。


季節の移り変わりと言うかストレスを感じるぜぇ。


ヤニ臭いのか、生臭いのか。


良く分からんが1口目が違う。


そういや、顔覚えられてる店員のねーちゃんが居なくなったナァ。


ええいいまいましい!


んで、新規開拓。


新宿西口地下ヨドバシあたりのラーメン屋。


ゴア・スクリーミング・ショウの影響で坦々麺が食いたいな、と。


10数席のカウンターといくつかのテーブル。


シンプルな店内。


すんませーん!


担々麺大盛りィ(900円)。


ハイ、ゴマをスってお待ち下さい。


は?


なにこの擦り鉢?


気が付くと2席隣のサラリーマン風のオニイさんが、一心不乱にゴマをスっている。


へー。


そういうシステムなんですか(スリスリ)。


香り立つゴマが待ち時間を短縮させる効果狙い?(スリスリ)。


ゴマスリなんていつぶりだろう・・・なんだか楽しいや・・・(スリスリ)。


オマタセシマシター。


おお来たぞ、どうもどうも、なんだかバランスの悪いお盆ですね。


先ずスープ、担々麺としては、まぁ並か。


ウマイけどウマ過ぎるわけでもなく。


そんで麺・・・いい感じにコシがでてますなー。


かなりウマイ。


ずるずる。


真空なんたら製法で独自にどうとかで強いコシって書いてあるね。


ずるずる。


・・・おおっ!スープの底からカシューナッツがっ!!


スリたてゴマといい、ナッツといい香りヘのアプローチが多岐に渡っている!


企業努力が素晴らしい!


実はジャンクな価格の担々麺は他にも3軒ほど行ったんだけども、ここはかなり総合力が高い店。


新宿ならここかなぁ。


しかしなんで駅地下のラーメンはすべからくマズそうに見えるのだろうか?


モッタイナイ。