リセ


「雪日青みこバイナリィタッチ」



日EX2


美琴×4

観鈴×4

長岡志保×4

宮内レミィ×4

アニス沢渡×3

日和川旭×2

レイチェル×2

森沢毬音×1



EX1


里美×4

青みことん×3

綾之部珠美×1



雪EX2


小津千歳×4

仁科弥生×4

長谷部彩×4

須磨寺×4

御鏡舞奈×4

菜々子×2

ラピス×2



EX1


逮捕×4

電撃×2




そういやスタンダード構築は初めてかもしれない。


基本動作は青みことんによるギミック入り雪日コントロールでいまさら感。


デッキのキモ・カーマインは、



・酔わないタッパー

・フィニッシャーサトミ4積みの安定

・志保ちゃんニュースキャラ宣言とのシナジー

・日EX1等無駄ハンドの有効活用



から採用、ただのちいさい子萌えにとどまらない効果が期待される。


しかしながら千歳とかいう萌えキャラを出すとラピスという良い子の席が無くなると言う弊害がありますが、カーマインの魅力の前に湖の魔法使い程度の能力は無力。


菜々子も同様。


通常の青みこ型よりも更にフィールドアドバンテージを意識した作り。


もちろん原型は雪日なので通常の動きも強力。


むしろ本体。


つーかなんだこの溢れるデッキパワー。


みんな俺に黙ってこんな強いデッキ使ってたのかよ。


なぬ?


標準?


へー。


それはグローバルスタンダード。