リセ・月単「ヨーロピアンブルー」


さて、フェスタ五月の時に地雷として作ったデッキがあるんよ。


結局、腰抜だから使わなかったんだけど。


フリーでやるとすげぇ楽しい。


abouto.kさんが遠隔的に誉めてくれたから晒しましょう。


デッキ名は「ヨーロピアンブルー」?ネタが分かりにくいなぁ。



EX0


コミュニケーション×3



EX1


遠坂凛(ガンド)×4

穂積さやか×4

暴走アルクェイド×3

アルクェイド・ブリュンスタッド(空想具現化)×2

アルクェイド・ブリュンスタッド(真祖の姫君)×2

毒電波×4

的中×4

儀式×3

サーヴァント召喚×3

喝!!!!!×2



EX2


霧谷遼子×4

朝狗羅由真×4

ミストレーヌ×3

言峰綺礼×3

伏見ゆかり×2

シルビア・コール×3

佐々木景子×1

ファイアーストーム×3



EX3


闇アリス×4



凛を儀式から暴走して闇アリスコストに凛を置く、そこからサーヴァント召喚で闇アリスを吊り上げて固め、的中で締めるデッキ。


構築的にぜんぜん絞り込めて無いからまだまだ動きが甘い(儀式四積みだろ、ななこどうすんのよ等)。


ただEX1以下の総量については極端に全体のプレイコスト低い為、問題はありません。


マナカーブの概念を導入してみたイメージ?


このデッキ、シナジー効果の塊になってるから綺麗に回ると実にカッコイイ。


俺、強ぇ!


っつー幻想物語が見えてくるよ。


しばらく大会これで出ようかな?