フェスタの結果を受けて


遅ればせながらですが。


地雷デッキに関する考察なのでスタンダード・プレイング指向の方は読み飛ばして下さい。


さて日雪ゲーでした。


で、プラス時空転移エポナと。


花単に関しては、特定の人物が強いのであって、デッキパワーとしてはバカ強いって気はしなくなってきたよ。


雪に食われるし。


んで、これからの日雪は、先攻レイチェルエンドするらしい。


実際に有効な手段だから流行るのは間違い無い。


すると、こちらが後攻を取らされた場合の驚異は、相手の情報ネットワークと、レイチェルが鉄板と言える。


さて、その2つに対する共通の回答を用意できないかと。




つミ「いたずら」




これだ!


情報ネットワーク対応いたずらはゲームが決まる程の威力があるし、看板娘だけでこちらのターンが回って来た場合、相手の真理恵か逮捕を抜ける確率は2/5。


スマートな回答なんじゃないか。


また花単の数が減るイコールお仕置きが刺さりやすくなるでもあるから、純粋なパーミッションとしての月絡み構築っつーのも楽しいかもしれないね。