リセ・チーム戦in綾瀬


キーワードは「他の2人が勝てば良い」。


チーム戦なんだから3人で安定してそれぞれ6割勝てば優勝。


当たり運で難しいって?


じゃあ3人で同じデッキ使えば良いじゃない。


っつーMTG指向の我々が捻り出した結論。


全員花単!




デッキタイトル「花単デスクラウド・甲」。


キャラ

シルフィ・クラウド×8

姫百合瑠璃×4

ルーシー・ミンシアード×4

間桐桜×4

瀬尾晶×4

マルチ×4

琥珀×3

翡翠×2

藤原遙×2

嘉島聖×2

桜井あさひ×2

玉貫亜実×1

ななこ×3

姫史愛生×2

竜胆リナ×3


イベント

天の日礼拝×2

つまみ食い×4

特訓×3

ひき逃げ×2

人形劇×2




日雪は確かに辛いですが、チームで日雪はありえない。


他の2人が勝ってくれます。


また花単のミラーマッチになれば「天の日礼拝」っつー回復手段を握っている分負けない。


むしろ「花のミラーは先攻ゲー」説をも覆す勢いの回復量。


そして何より今回のフェスタはお祭りです。


オーガストの大呪文使いたいっしょ!



デッキレシピについてですが、ほとんど同じ中身のデッキがきっとチームメイトのマムルさんと、夜泊さんのブログにも出ていることでしょう。




っつーわけで結果。




一回戦 宙日○
エポナ型。綾香ひき逃げ。後ろ固めて勝ち。



二回戦 宙日○
順風満帆型。順風満帆されるまでに時間があったので固めて勝ち。



三回戦 月雪○
喝!警戒して後ろから展開。リナをハーレム送りされ攻撃が入り難くなるものの後ろ固めて、泥試合にして天の日礼拝で勝ち。


どこまでもやるせない(笑



4回戦 日雪×
ここでチームリーダーアデプトさんの別チーム。
リーダー引き抜かれるって意味不明!
身内通りすぎて潰し合いだわ。


全員花単な僕らを見て「こういうこと平気でやる奴らなんだよ」だってアデプトリーダー。


ハハハ。


試合の方は先行取られて、真理恵から旭流れるように監禁でジェノサイド。


ここでこちらチーム全敗で死亡。



5回戦 月単○
ランサースタートされたので、軽いの後ろに並べてだらだら展開。時間かけて普通に花単。



6回戦 月日×
ぎやさんのチームでした。


転移エポナでした。前向きにAF出せばいけるはずでした。


APの高いカードを引きたかった。


普通に負け。


またもチーム全敗。


これで4−2!7位ギリギリ入賞ならず。


地雷にしちゃ頑張ったかな?




シルフィ・クラウドすげぇ強い。


翡翠と役割似てるけどシルフィのが明らかに上。


まじデスクラウドだって。


ついでに天の日礼拝は実はかなりのパワーカード。


ネタでも何でもなく強力なんで花使いの方、一度は手を出す事オススメ。




さて開場でトレードの結果、笹森花梨がずいぶん増えました。


親切な皆さんと、情報化社会に感謝です。


今日はお疲れ様でした。