リセフェスin綾瀬

行って来ましたリセフェスタ。


会場で笹森花梨のプロモを無駄に集めていたのは私です。


なんだか枚数増えました。


ありがとうございます。




で、今日は宙など居ない前提理論の構築。

即ち、


吸血鬼シオン!

悲しい夢!

待ち伏せ



って全体のシナジー効果美しい(?)デッキ。


なんかこんなの。





シオン・エルトナム・アトラシア

吸血鬼シオン

朝狗羅由真

柳桐一成

佐々木景子

伏見ゆかり

言峰綺礼

緒方理奈

牧村南




神尾観鈴

宮内レミィ

長岡志保

ライム・リーガン

日和川旭

高羽沙枝

大庭詠美

松原葵

十崎由衣

美綴綾子



待ち伏せ

喝!!!!!!

配牌交換




これで本日、4勝3敗。


当たったのが


宙日×

月単○

花単○

日花×

花単○

日雪×

宙雪○



枚数バランスは想像してくださいっつーか覚えてねぇです。


極めていかがわしいですが、花単には負けてません。


花単は、ひき逃げ、七つ道具、潔癖性とひたすらデカブツ=宙の構成で来るので、宙でない大型は止まらない、と言う狙い。


つーかこの三種をガチ積みする花単を見掛けるが、この環境、宙なぞ居ない。


そこまでは不要じゃないのかと思う。



変な地雷に食われるぞ?


そしてそれは私。




負けた試合は、だいたいAFに出てきた心配のドローが止まりませんっつー集中積めよオレなイメージ。


しかしこのデッキ自分でやってて。



良し!前向きに行くぞ!


おや?前はどっちだ?